びっくりが続いています

先々週のびっくり体験から数日経ちました。
あれ以降、びっくりはまだ続きました。
ベリーダンスを習っているカルチャーセンターが遠くに移転することになったのです。
来年3月の話なので、まだ先ですが。
よって、それに伴い、ベリーダンスは少し休憩します。
5月6月は高校部活保護者会の総会の準備で忙しくなるので、ちょうど良かったです。
落ち着いたら、また再開するかもしれません。

ロシア語スクールの仕事も始まりました。
一同が集まる会合に私も参加したのですが、ロシア人の大人と子供合わせて40人くらいの中に、ポツンとひとりだけ日本人の私が交ざり「なぜ私は今ここにいるのだろう」という思考が時々脳裏をよぎりました(笑)。
それだけ非日常的な不思議な空間でした。

ビジネスセミナーにも参加しました。
知らないことばかりで、頭がパンクしそうになりました(笑)。

そんな感じで激動の日々を過ごしています。
今、私に何が起こっているのかよくわかりません(笑)。
よくわかりませんが、どんくさくても自分の気持ちにだけは正直に生活していこうと思うのでした。










[PR]
# by hananoiyashi | 2017-10-17 20:56 | 日々のいろいろ | Comments(0)

びっくりの連続

今週はいろんなことがありました。

日曜は「ほめる達人検定」を作った人の講演会が新大阪で開催されることを知り、急遽参加しました。
面白い出会いもありました。
帰りに、頭から血を流して倒れているおじいさんに遭遇しました。
びっくりして駆け寄ると、ちょうど看護師さんが通りかかり、スムーズに救急車手配してくれる場面に居合わせました。

月曜は、初めてプロの方に浴室クリーニングをお願いしました。
毎日掃除をしていても手の届かない部分が気になっていたのです。
結果、どうしても落とせなかった前住人の残していた汚れまで、綺麗にしてもらえました。

水曜日は、よく利用していた路線バスが廃線になってしまい、びっくり!
仕事に行くために停留所に行ったら「なかった」のです。
慌てて違う手段で仕事先に向かいました。
先週まではあったのに。
廃線になるなんて知りませんでした。
廃線のお知らせは時刻表の箇所に貼ってあったのかもしれませんが、
いちいち見ていませんでした。
ただ、仕事に行くための便利な交通手段がなくなってしまったのは、イタイことでした。
ところがその日、その仕事は卒業かなと思える出来事も同時にあったのでした。
シンクロだったのでしょうか。

木曜日は、マンションで火災が発生し、緊急避難をしました!
うちの3階真上のお宅で、ベランダに置いたタイヤが原因で出火したようなのです。
爆発音も数回ありました。
本当にびっくり!
幸いケガ人がなく、1時間ほどで鎮火したため、家に戻ることができました。
こうゆう事は突然やってきますね。
備えの大切さを痛感しました。

そして、金曜日。
バスがなくなったので、早めに家を出て仕事に向かいました。
そこで水曜日に感じたことを正直に雇用主さんに話したところ、円満に退職することになりました。
短い間でしたが、貴重な体験と貴重なヒントをたくさんもらえました。

この一週間は一体何だったのでしょう?笑
びっくりの連続と展開の早さとで、半年分を濃縮したような濃い期間でした。

でした・・・ではなく、来週も何らかの出来事があるかもしれませんね(笑)。











[PR]
# by hananoiyashi | 2017-10-07 20:55 | 日々のいろいろ | Comments(0)

美肌に梅干し

もうそろそろ秋ですね。
話題が少々古いですが・・・梅雨や夏に皮膚が痒くなったり湿疹ができやすい方って多いと思います。
私もそうです。
この時期は、ジメジメしていてカビが生えやすいように、体内でもカビが繁殖しやすいのかもしれませんね。
で、皮膚がちょっとしたきっかけで痒くなったりすることがあります。

一ヶ月以上前の話です。
なかなか治らない肘のカユミがあったんです。
そんなとき、実家の母から梅干しが送られてきました。
それらをせっせと食べていたら、急速にかゆみが消えて、皮膚が綺麗になったのです。
徐々に・・・なんていう間もなく、本当にすぐに綺麗になりました。
びっくりしました。
改めて、梅ってすごいなあと感じたのです。
患っている皮膚もこんなにすぐに綺麗にするのだから、健康的な皮膚だって、より美しくするはずでは?と思い、それから、毎日一個食べています。

ひっしゃん(高2男子)のお弁当にも入れていたら、思春期特有のニキビ肌もマシになってきたようです。

美肌になりたい方には梅は超オススメです!!









[PR]
# by hananoiyashi | 2017-09-27 16:58 | しあわせ・若返り情報 | Comments(0)

大津・ビジネスプランコンテスト

女性が活躍する発信地でありたい・・と大津市長の挨拶から始まった、
「大津・女性ビジネスプランコンテスト」のガイダンスセミナー。
ここに、偶然参加することができました。
そして、招かれていたお二人の女性起業家の方から、貴重なお話を聞くことができました。
両者とも「一歩踏み出す勇気の大切さ」と「諦めずに行動することの大切さ」を力説していました。










[PR]
# by hananoiyashi | 2017-09-23 21:58 | 自分のこと | Comments(0)

肌断食から10ヶ月

化粧品(クレンジング剤、化粧水、乳液、美容液、クリーム)をやめて10ヶ月が経ちました。
肌の調子はすこぶるいいです。
先日、1年以上ぶりに偶然会った友達(2歳年下)からは「若くなった」と言われました。
また、おととい、1年以上ぶりに会った違う友達(9歳年下)から「肌がめっちゃキレイ」と褒められました。

社交辞令かもしれませんね。
でも嬉しい限りです。

最初は、依存しきっていた化粧品を断つことによる皮膚の叫び(笑)がありました。
今でも時々ありますが、肌本来の働きが出せるように回復している最中なのだと思います。

ついこの前には、昔から繰り返しできていたニキビの部分に、芯があるできものが浮かび上がってきたのですが、そのうち、ポロっと取れました。
肌の奥に潜んでいた、ニキビの根っこが取れたのかな〜と解釈しています(笑)。

体を信頼すると、ちゃんと体は稼働してくれるのかもしれません。

さて、次の実験は、胸です(笑)。
ワイヤーやゴムで締め付けるブラジャーをつけなくても、
ゆったりとした下着着用で、バストの形がどうなるか、人体実験を開始しました。
締め付けると体は苦しいです。
血流も悪くなります。
体をリラックスさせたら、バストもふっくらするのではないか?と仮説を実証したいのです。
変化があるのか?変化がないのか?
楽しみです。










[PR]
# by hananoiyashi | 2017-09-04 15:07 | しあわせ・若返り情報 | Comments(0)